琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年4月30日木曜日

最近の状況





南湖しか行ってませんが日没後から2時間やってます



木工ベイツしか投げてないです



まったく釣れていません!



最近日没後はきまって南風が3mって感じでほんらい狙いたいエリアは風上となってしまいやりにくいので風裏な展開やってます



しかしそんな簡単に釣れる状況でもなくショートバイトが連発しまくってます



ルアーのフックの位置が悪いと思い少し調整してやるもまたしてものらなかったり・・・



ショートバイトとは言え魚からの反応が少しでもあるのでその場所に依存してしまっています



大きくエリアを移動するべきなのかな・・・




まもなく連休に突入しますが琵琶湖で釣りに行ける時間はないかもしれません



海で沖釣りするかもしれません




たまには食べれる魚が釣りたくなります



今年は湖西のハスを一度食べてみようと思っています



ただけっこうあの口の形に抵抗感があります



以上