琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年3月27日金曜日

3/27 curado HG で朝練





タイトルの通りシマノ クラド200HGをGETしたのでベアリングをytに変更して早速投げに行ってきました




見た目普通に良いです ↑


ほんとはスコーピオンxtのハイギア購入予定やったんですが先週白川さんに出会った時、クラドがあると言う事を教えてもらって見てみると・・・




をっ!!



形は現スコーピオンxtやけどシルバーやしカッコいい♪値段もリーズナブルやし



て事でクラドにしました!



やっぱあのアズキ色はちょっとね・・・




色々投げてみましたが初めて使うハイギアなんで巻き感覚がつかめてません



バイブレーションのリフト&フォールは凄く良い感じです



スプール形状とブレーキシステムが旧スコーピオンxtから変わったおかげかナイロン6号でビクベ~デス6NSまでスムーズに投げれました(73remixで)



とりあえず大満足です




早くハイギアの巻き感覚に慣れないと!



今朝シャトル根がかってぶっこぬいたらほぼ新品のBカスチャターついてきました