琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2014年7月27日日曜日

7 / 27 夕方 瀬田川





久しぶりに雨が降り少し涼しげでしたので夕方瀬田川に向かいました



日曜日ともあり釣り人が多く1ヶ所目はパス



2ヶ所目も賑わってましたがなんとか撃つスペースがありましたのでラインをたらす事に



しかしボート部のプレッシャーが凄くてまったく釣れる気がしない



こりゃ今日は駄目だなと思いかけましたがテンションをフリーにしていたラインがスーッと走ったので迷いなくアワセを入れてファイト開始



スピニングなのですが強めのセッティングなのでまあまあ余裕で寄せてタモin







皮一枚!!後一回ジャンプかランディング もたついてたらバラしてたかもしれません!!







とりあえず今回は狙いの場所でもありませんでしたので運が良かっただけだと思いました



その後はもう撃たずに帰宅しました




決め手はZBCスワンプクローラーと足下に用意しといたタモでした



徐々に減水し足下から水面までの距離が広くなってます瀬田川でスピニングやるならタモはあったほうが良いです。魚に優しく自分に厳しくです。



あと瀬田川にも銀河血統の魚がいるので油断は禁物です・・・