琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2013年8月29日木曜日

雑談No2

ここ最近キンクー7ばっかり投げてます。


昨日マンメイドとウィードの間のポケットにキンクーをすべりこませたら


ずうぅんっ


BIGを予感させるアタリが


少し送ってオモッきりあわせたら凄い重みでした


マンメイドから一気に離せなくそのまま堅物の中に入られラインブレイクしました。


ラインを送らず即アワセでも良かったかもしれない、とか


ナイロンじゃなくフロロならラインブレイクしてなかったのかなとかイロイロ考えてしまいます。


またチャンスはやってくると思うので通うしかないです。




話は変わって、


会社の釣り仲間に8ft、MHのロッドを貸してもらえる事になった。


現状7ft、Hの竿をメインに使っているが湖西ではもっと長い竿のほうが有利ではないかと最近思うようになってきたので8ftであれやこれや投げてみようとおもいます。


会社のツレいわく8ftは使いにくいらしい・・・