琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年8月23日日曜日

KikoBoomで水面炸裂




先週から水の感じとベイト、ウィードが今までこの時期通っていたエリアの中で一番良さそうと思える場所を見つけて通っていました


NEWエリアといってもよく通うエリアから100mほどズレた場所です



たった100mで地層やその他変化がここまで大きいのかっ!!とまだまだ勉強不足な自分です



そんなエリアでひたすらKikoboomを投げていました



表層をスローに巻いていると突然水面がゴボッと言う音とともに割れてKikoBoomが水中へと吸い込まれいく 
 
 
 
 
すかさず竿を立てると同時に伝わる魚の重み 
 
 
 
ウィードに潜り出たと思ったらジャンプして暴れる魚 
 
 
 
魚とのやりとりをヒヤヒヤしながら楽しみ無事にキャッチ!! 
 
 
 
 







フロントは2本ガッツリかかりリアは補助的に魚のエラあたりに刺さっているという理想的なかかりかた 
 
 
 
 
 
そしてこの魚体に痺れた! 
 
 
 
  






 








 
 
 無茶苦茶綺麗で見ごたえのある魚です 
 
 
 
ほんとに嬉しかった 
 
 
 
翌日も向かいましたが下の魚が一本だけ釣れました



 
 
 
 
 KikoBoomはテスターさんの意見を取り入れてあれこれまだ調整中ですが今年中にはまとまりそうです 
 
 
 
現在作成中のKikobaitはようやく塗装作業に入れる感じです 
 
 




 
 
 楽しみにして頂いている少数の
方(笑)もう少しお待ち下さい