琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年7月7日火曜日

7 / 5 ロングナイト





日曜日の夜から夜明けまでkikobaitオンリーで狙いに行ってきました




夏にいつも魚の溜まるであろうエリアからチェックを入れるがまだバスがいる様子があまりない



あてもなく移動して久しぶりのエリアで夜明けまえに一匹釣れたがサイズは小さかった








最近はグリグリ巻いてウィードに当てるよりデットで巻き水面付近を漂わすほうがバイトがでる感じです



バイトがでてのらない魚はサイズが小さいと割りきっています



今回釣った魚も三回バイトしてきてようやく針にかかった魚でこのサイズでした・・・




早くガッツリ真夏になってほしいです



今使っているkikobaitは潜る事を前提に作っているので表層を攻めるとなるとちょっと難しい(攻めれなくはない)ので形はそのままでリップを短くしたモデルを製作しています



水面を気持ちよく割ってくれたら良いなと思います