琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年6月21日日曜日

6 / 20 ナイト ミナミコ 雷





土曜晩、時間空いたんで友達と行ってきました



まだ少し明るかったのでまずは釣りする前にラーメン食って腹ごしらえをしてポイントin



ちょうど良いタイミングで先攻者と入れ替わる



Kikobaitで減水後のウィードの状況や最適なトレースコースを確認しながら全体を探る



狭い範囲のポイントなんである程度さぐったら回遊待ちになってしまう



友達とだらだら釣りの話をしながらKikobaitをダラダラ巻く



着水で既にウィード(エビ藻)にひっかかるがリップでモゾモゾかわしていく



ウィードとウィードの切れ目を見つけてくるならここやなという箇所を通していると着水巻き初めでググググっと引っ張る感覚!!



巻きアワセでファイト開始するとなかなかの首ふりと引き!



ウィードに潜られているがグングン魚の感触は竿に伝わり大きく曲がる



これはなかなかのっ!と期待を膨らませたがまさかの雷魚でした(^-^;

















その後次のポイントに移動したが反応はなく時間切れで終了となりました



今夜も釣りに行けるのでまた反応があればblog更新したいと思います



とりあえずKikobaitオンリーで攻めてみます