琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年6月11日木曜日

6 / 11 朝浜 SLIDESWIMMER175





今朝はどんより曇り空



雨降り前のチャンスをものにすべく北上



到着時すでに明るく湖面に近づくと鮎を狙うダイサギが1羽飛びたっていった



最近北上するとまずジョイクロで攻めていたがもう少しロングキャストしたかったのでスライドスイマー175を今朝はセレクト



1投目はスラスイの動作を確認する為狙いのコースから外してキャスト



竿から手に伝わるスラスイの感覚を感じシンキングのぐあいも確認




2投目



狙いのコースへロングキャスト



狙いのレンジまで沈めて巻きはじめそろそろと思う所から徐々にスピードアップで表層付近まで上がってきたスラスイを下からゴフッと猛烈バイト!!



引きもそこそこでしたが岸際でかなりアグレッシブに数回ジャンプされてヒヤヒヤしましたがずりあげ成功








変な色してますが塗装改造してます



アフター回復系でウエイトはそんなにやけどちょっと長いなと思いメジャーシートにのせたら60ありました







湖西

3600g
SLIDESWIMMER175
73remix
クラド ナイロン6号










とりあえずロクマルなんで素直に嬉しいです(^^)




アグレッシブな魚に感謝!!