琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年5月30日土曜日

5 / 30 夕方からの





5月ラスト



普段あまり土曜は出撃しませんが時間できたんでいってきました



とりあえず日没前に湖西inして暗くなるまでやってなにもなく南湖に移動



どこも人が一杯でたどり着いた場所は超久しぶりのスポット



Kikobaitで流してウィードの状況を把握してよさげな所でとまって深く探っているとガツっとバイト!!



しかし少しやりとりしてバラシ



その場所で留まりウィードのツラをヌメヌメしているとまたバイトが!



今度はガッツリかかっていたんで捕獲成功



前のフックを2番から少し大きくして1番に変更して良かったかも











フックを大きくしたらウィードが引っ掛かりやすくなってしまい効率悪いかなと思いましたが問題ありませんでした



てかまだウィードもMAX状態ではないのでとうぶんこれでいけそうです




いつもスルーしてたエリアもたまには覗いてみようと思いました