琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2015年5月13日水曜日

5 / 13 朝練





季節外れの台風が過ぎ去りました



西風4m予報だったので今朝は南湖西岸へ



実際ポイントに到着すると風は南西から強めに吹いていて湖面は風でざわついている



水位もさらに増えた様子



ウィードフラットエリアで木工ベイトをロングキャストしウィードトップまで潜らせウィードにコンタクトさせながらダラダラ巻いているとスコーンででるような明確なバイトがでました



しかも消える魔球バイトでこちらに向かってきていたのでラインを巻き取りフッキング



気持ち良く竿をまげるまでは良かったのですが水面首ふりでバレテしまいました



その後すぐにショートバイトがあったのみでそれ移行はなにもなく終了しました



そろそろウィードがモサモサ生えてくる南湖



木工ベイトがどこまで通用するのか楽しみです