琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2014年10月19日日曜日

雑談 No 54





ラインシステムをナイロン5号からPE3号直結で最近釣りをしてました



違和感がハンパないのでナイロンラインに戻します



PEの一番の違和感はラインとガイドの摩擦音でした



最初うるさいと感じましたが使ってるうちにこの音にもなれてきます




なれは怖いです




おそらく水中にもかなり響いてるのかと




スイムジグを静かに巻きたいのでこの音は僕的にはNGでした




後はライントラブル



意味不明のガチンコバックラッシュ




再起不能にはならない程度でしたが・・・




それとチェイスが増えました



ナイロンラインなら喰わせられてた魚もいたのかな?と思いました




リーダーシステム組めばどうなるのかわかりませんがめんどくさいという理由でパス





ナイロンラインに戻しますが号数上げて6号にしてみようと思います