琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2014年10月16日木曜日

雑談 No 52







今朝の浜の様子





ミノーでコバスが一匹のみでした



台風後コバスが寄ってきてます




しゃーなしで写メ撮ろうとしたら跳ねて逃げていった




しかし上手いこと琵琶湖側に跳ねて逃げていきよったな




まるでそっちに水辺があるのが解ってるかの様子だった






陸上で横たわった状態でも魚眼にはどっち方向に水辺があるか見えてるんやろか





跳ねれば高さを利用して見やすいって事か!?






もちろん捕まれない為の跳ねでもあるだろう





跳ねる練習とかしとるんやろな





先生に陸上に上がったらとりあえず跳ねるように教えられとる




そういや幼少期に段ボールとゴムでなんかパンっと跳ね上がる遊び道具を作ったな



あれはそういう事やったんやろな







もともと「跳ねる」というDNAが組み込まれとるんかもしれない






本能の跳ね





跳ねろっ





・・・





それを見た馬鹿野良猫のテンションの上がり具合に舌打ち