琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2013年9月7日土曜日

回遊待ちとその後、


おとつい


時間が作れたので2時間の回遊待ちに


良い感じの風と秋らしく湿気の少ない澄んだ空気


最近なにかを感じる北の浜


ブレイクは遥か遠くシャローフラットなエリア


日没まだ少し明るめからの待ち


中層系中型ルアーのローテ



完全に暗闇になりデス6NSに変更でバイト!


フッキングにはいたらないショートバイト


ミノーに変更で速攻針にかかるがすぐバレた


ハスっぽいなと思っていると


バフッ!!と補食音


そこらじゅうでバフバフ聞こえてきた



そして足下にまったく警戒心のないメーター級の
黒い物体X



至近距離でライト照射したら逃げた



なんとか釣りたいなと思いデス5ジグヘッド投入で



















画像では解らないが若干紫がかって素晴らしく綺麗でした



水槽で飼えるサイズなんでもって帰りたかったがヤメといた



ついつい見とれてしまい
魚にあたえたダメージが大きかったかもしれない




その後、数投するがタイムアップで終了



帰りに全開放水の瀬田川に寄り道

流れのヨレにキンクー投入して


ポロポロ釣れた












今回の反省点としてビッグバドは常にBOXに
入れておくべきだなと思いました。